悪くない、ラストティーン

彼女と別れ(?)久しぶりの友達に会った寒めの春どんどんいろんなことが変わっていく中で、ずっとそれにしがみついていたかった。 でも、どうあがいても変わっていくし、とどまり続けることはできないんだなと実感しています。友人Tが海外大学を受験すると…

自分に疎い

つっかーと言います。 友人ととある企画の立ち上げをしていたら風呂に入りそこねた冬最後の猛攻の夜。自分が得意なことが自分で把握できていない。苦手なことはいくらでもわかる。期日厳守とか、明るく振る舞うとか。自分のことはだいぶ好きだと思う。それで…

小説のセリフが多くてびっくりした

つっかーと言います。 サークルに少しは貢献した月曜日の換気扇横。久しぶりに小説を読んでいると、自分の表現がいかに堅いのかよくわかる。例えば朝が駅に満ちているという表現、すごく素敵だと思う。 朝日が昇って光が徐々に満ちてくる様子や鳥が鳴きだす…

他人との別れと自分の時間

つっかーと言います。 ぼんやりとベースを弾いて、valorantをやって、スマホをいじって一日を終えた春休み中盤。先日、大学のクラスの人たちとスキーに行った時、来年度以降は学校で確実に会う機会はないなという話になった。昔から会う機会を自分で作ること…

夜にしかない雰囲気の中で

つっかーと言います。 大学一年生をほぼ終えて春休み本番の雪の日。もうおそらくやんでしまったけど。 PCのシューティングゲームを初めてやっていたらもうこんな時間。確実にハマってしまうからどれくらいやるかは考えねば。 ゲームが下手な自分の割には上手…

不本意に夜遅いことが増えてまいりました

つっかーと言います。 amazarashiが沁み入る英語試験前夜。 このブログを始めたきっかけの一つが、今の自分の考えを書き留めておきたいっていうことだったんです。 高校生になったくらいで自分が変わった気がしてすごく現状に満足してたのもあるんでしょうね…

読まなくとも本を買うだけで楽しい

つっかーと言います。 実はドイツ語を勉強しなきゃいけないと気付いて焦る夜。 ここ最近、本を買って後悔したためしがないような気がします。 読めば大抵得るものはあるし、読まなくともいつか読もうとうきうきできるわけですから。本に囲まれているだけで幸…

少しでも忙しくなると言い訳をつけてサボる

つっかーと言います。 試験が一段落ついた昼下がり。 義務ではないにせよ日課を作るのって難しいですね。 毎日ベースを弾くってのが日課かは微妙ですけど、たまに弾かない日もあるわけで、どんな日でも必ずやることがある人はすごいなと思います。 現実逃避…

三日目までは大体のことはできるんですよ。問題は明日明後日。

つっかーと言います。 外気に一度も触れることなくもう夜。 統計の授業を一度も受けないままテスト前最後の土曜日が終わりましたが、勉強はかなり好きです。 スマホを一日中触っていたりすると頭を使わな過ぎて馬鹿になった気がするし、一日勉強をしてみれば…

ブログでなくてもいいんですけど、反応があったらもっと楽しいかなと思って。

ツッカーって言います。 大学一年の冬。 テスト目前の現実逃避もかねてブログを開設。twitterはやっていたけど、なんだかんだ知っている人に見せなくてもいいことを書きたいのでこういう形でもいいのかなと。 早い話、日記を書きたくなったけど誰かに見ても…