ブログでなくてもいいんですけど、反応があったらもっと楽しいかなと思って。

ツッカーって言います。

 

大学一年の冬。

 

テスト目前の現実逃避もかねてブログを開設。twitterはやっていたけど、なんだかんだ知っている人に見せなくてもいいことを書きたいのでこういう形でもいいのかなと。

早い話、日記を書きたくなったけど誰かに見てもらえたら少しうれしいなと思ってるわけです。あと字も汚いし。

 

文章を書くことが好きなんだなと去年くらいに気が付いて以来、小説でも書いてやろうと思ってはや半年、wordを課題以外で開きもしなかった。

大学のレポートも自分の考えを自分なりに整理してそれを他人に見てもらえるっていう感じがして嫌いではないんですけども。

中二病気質のまま二十歳の年を迎えると人はブログを始めるんですね、知りませんでした。

 

飽きっぽいのでこれが最初で最後の投稿になるのかもしれませんが、それはそれで貴重な一ページではないでしょうか。

小学生のころの日本地図を手書きで書いて旧国名を全部書いていく試みも、結局北海道から始めて中国地方で力尽きた気がします。

 

数年後に見かえしたときにとても痛々しくて見れないような文体ではないことを願ってます。不安です。最悪ワンクリックで抹消できるのがネット上の無名がブログを書くメリットかもしれないですね。